【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ようやくとどきました。
じゃん。

20070625215245.jpg



やっとやっとご対面です!

ナルトとオレオのしあわせ探しの当選プレゼントです!


というのは、先週木曜に配達されるはずのものが
あいにくの不在でしかも
金曜から昨日までずっと実家へ帰っていたので
なかなか届かなかったのです。
おそらくなちゅまるさんも心配されてたのでは??と思います。

んでは開封っ!!

20070625215841.jpg


んきゃーーーーーっっっ
フローリング用のハイテク繊維と、
一番の目的だったポストカードがっ!!
そしてそして、一番びっくりしたのは
ブログ主なちゅまるさんからの直筆の心のこもったお手紙でした。
ブログのURLが書かれていた一筆箋も
丁寧にスタンプが押されていてとっても感激。

私、懸賞運はすっごい強いのですが、
(ギャンブル運はからっきしダメ)
今まで当選したプレゼントの中では
これが一番うれしい!!!

なちゅまるさんのブログをはじめて知ったのは
三重県ブリーダー崩壊の事件でレスキューされたたくさんの
わんこたちのなかの、チェリオちゃんというチワワの
一時預かり親となったときがきっかけです。

この事件が起きるまでは私はただわんこダイスキ。
ペットショップに並べられている子犬たちを
普通にかわいい~☆と思っているだけの人間でした。

このウラに隠されているペットブームの闇の世界…。
それを知るきっかけとなったブログです。

それゆえに、このブログはとても思い入れがあります。
なので、このプレゼントは一生モノです。

なちゅまるさん、ありがとうございましたっ♪
これからも応援させてくださいね☆



【2007/06/25 22:14】 | にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
地元の名店
20070625222206.jpg


久しぶりの京都はどしゃぶり。
友人Mちゃんの誕生日。
だからなのか、大雨。鉄砲雨。
おそらく、かみさまも6月の象徴の雨で
祝ってくれていることでしょう。
Mちゃん、オメデトウ~☆笑

わたしのほうはというと、この日は実家へ。
へもくんが遊びに来たので連れて行きたかった地元のお店へ。

「中村軒」の和菓子屋さん。
桂離宮のとなりにあります。

和菓子がすっごくおいしくて、小さいときからのおなじみのお店。

そこのかき氷がすごくおいしいのです!
いちご氷目当てで行ったのですが終了~。
涙を呑んでマンゴー氷。
あいかわらず美味しかった~。
すっごい寒かったけれど。

昔はそうでもなかったこのお店、
ここ最近、本にも載るようになってきて、
ちょっとはらはらしてます。
地元だけにしかわからない秘密にしておきたかったけれど。。。

でも、それだけ美味しいってことなんだよね♪
またお月見のときに買うぞ~。

【2007/06/24 22:21】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) |
頭上のかみなり
行って来ました!
北山の「北山紅茶館」。
目的はスコーン。と、ランチ。
友人が行きたい!というのと私がどうしても紹介したかったので。

最初に行ったのは10年前に親友と。
当初は紅茶目当てでおまけにケーキでした。
紅茶はもちろんですがケーキがすっごい美味しくて。
かれこれ7年は親友と通いまくってたカナ?

ところが、周りの人たちは何故かスコーンを食べてる。
美味しいのかな?とケーキと一緒にある日ふとスコーン注文。

親友と一緒に食べてみたところ、2人の頭上にかみなりが
どどーーーーん!と落ちたのを覚えています。

それ以来すっかりやみつき。

20070625214821.jpg



今日も美味しくいただきました♪
友人達も喜んでくれてなにより。
スコーンを食べたときの衝撃を見るのもひそかな楽しみ☆

今度は親友とゆっくり行きたいなぁ。
【2007/06/23 21:49】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) |
こんなにおおきくなりました。
20070625221908.jpg


わかるひとだけ驚いてください。

最初は手のひらサイズだったのに
こんなに成長するとはおもわなんだ…。

それだけしあわせになってるってことなんだね☆
【2007/06/20 22:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
むずかしい。
20070625222918.jpg


サントリー「天然水」のおまけの。

ちっちゃい植木鉢に種をまいてそだてて
普通の植木鉢に植え替えるタイプのおまけです。

4個買ってしまいました。
かわらなでしこ
タイム
コスモス
ワイルドストロベリー

ここまでそだってきたんだけど、
ここから何故か枯れだしてきた。

なんでだろう?
毎日はなしかけてるのになぁ。

昨日はコスモスにカビが生えて全滅。。。

すごく悲しくなりました……。
【2007/06/19 22:28】 | おはな | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイラブ☆やまと☆
05-11-11_20-03.jpg


やまとです。血統書はないけどビーグル。
父の知り合いのところからもらいました。
名前の由来は当時私が住んでた東京都東大和市からです。
みんなは何故か「宇宙戦艦大和?」といいますが違います。

子犬のときからやたらと手足がしっかりしてて、
体のわりにすごい太かったので、
もしや大きくなるのでわ……と思ったらやっぱりでした。

他のビーグルはやまとよりふたまわりも小さいっ
最初は「雑種?突然変異??」と思ってたけど。笑

私が一人暮らししてるので実際一緒に暮らしてたのは
2年位かな?
今でもおうちに連れて帰りたいけれど、
ひとりでお留守番はかわいそうだし、一日中親がいる実家のほうが
いいかなと。

でも毎日さんぽしたいなーーーと思う。
すごいあまえんぼうでくいしんぼう。
でも人間ダイスキ。

これからもずっと長生きしてほしいな~。


【2007/06/18 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっそくです。
Image101.jpg


昨日のSAVVY(36P)に載ってた北浜にある【ル・ポワ】という
カフェへ行ってきました。

SAVVYによると岩手産白金豚を一週間かけて作るハムが
美味しいとかいてあったので、それ目当てで。
さっそくお店に入ってみるとみんな机の手元にはSAVVYと
白金豚ハムサンドが…。笑
考えてることはみな一緒。

さっそく同じように頂いてみるとすごーーーく美味しい!!
他のサラダとかピクルスに酸味が効きすぎて食傷気味だったけど、
このハムと一緒に食べるとそうでもなく。
ハムの個性がそれだけ強いってことかなー?

20070616155934.jpg


これのほかにプチケーキ2個ついて1,050円。
おなかいっぱい~♪またいこうっと。
【2007/06/16 16:01】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン!パン!!パン!!!
Image100.jpg


お久しぶりにSAVVY購入~。
こないだのパン教室の影響かな?
SAVVYは昔よく買ってたなぁ~。

おうちの近くの谷町九丁目にチェックなお店が。
後、北浜も。

でも京都がいいなぁ~。鴨川で食べてみたい。
【2007/06/15 23:15】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだやってたの?
Image097.jpg


です。もう4年目です。
ABCクッキングのおならいごとです。
当時は暇つぶしに京都で友人に誘われてはじめたんだけど…。
なかなか時間が取れずに気がついたら会社がなんばへ、
手を骨折したりと、行くきっかけがつかめなくて。

やっとグリッシーニです。
パンの課題はアルファベット順にA~Zまで。
26課題あります。
今やっとG。まだまだ。半分来たところ。

さっさと終わらせたいんやけど、
久しぶりに生地こねたりするのは楽しかったなぁ。
勿論出来上がりも満足。。。?笑
【2007/06/12 23:41】 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
炊事がめんどうなとき。
たまにというか、自分が疲れてココロに負けてしまったとき、
外食してしまいます。金もないのに…。

昔はおひとりさまランチ絶対無理だったけど、
今はなんでもござれです。
といっても一流のところはまだ無理やけど。

Image095.jpg


会社から徒歩5分もしない南堀江の【A-Style】キッチンにて。
いつものお昼ランチの夜バージョンです。

今日はビビンバのナムルとかのまぜごはんでした。
これ、お昼のランチにしてほしいんだけどなぁ~。

美味しかったです。
【2007/06/11 23:36】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばんびーの!
親知らず抜歯後の検査のため昼から早退~。
その前に区役所とか色々用事あったからだけど、
せっかくの平日やし、平日ならではのランチへ。

じゃーーーん。

Image091.jpg


堺筋本町駅から10分のところ、ひっそりとしたところに
このお店があります。
【ロルマ】ってとこで。
平日ランチで950円。ちなみに土曜は1200円。(多分)

パスタがもう、今流行の「バンビーーノ!」ですよ。
めっちゃ美味しい~!!
これで3回目やけど今日はじめてカウンター席へ。
厨房がまるみえです。どきどき。

おお、流れがバンビーノ!!

いつもパスタの他にもう一皿ついてる「Bセット」を
注文してるけど、何故か発音が悪くて「Aセット」。

今回は無事、「Bセット」きました~!


Image092.jpg


子羊のソテー!
んまいっ
【2007/06/07 23:34】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おこげです。
Image090.jpg


とある友人がからあげににんにく使ってるの聞いてレシピ聞いてみた。
そしてつくってみました。

しょうがもいれるんやけどしょうががからい!!
そして揚げすぎでおこげごけ!!

まぁ、べんきょうでち。
【2007/06/06 21:19】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
やみつきです。
Image088.jpg


おそろしいくらいマクド行ってます。
目的はポテトです。

おまけにマックフルーリーキットカットのも注文。
高校生位若い人には受ける味かなぁ?
でもうちは美味しかったかな?

見た目きもいかもしれんけど、普通のシェイクに砕いたキットカットが
入ってるかんじ。

そしてふとります。笑
【2007/06/03 00:13】 | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |
越前です。
Image083.jpg


越前何年ぶりだろ~?
いつも素通りするとこ。
あ、最後に行ったのは確かあわびのコース食べにいったっきりかな。

目的は半年振りのダイビング。やっとです。
まだ一回しか着てないドライスーツ、やっぱりきつい。
脱げない。太った??

今まで和歌山の串本だったけど、今回は福井へ。
ちょっと串本離れたい気分だったけど、
その日串本は透明度25メートルって!!
こっち越前は春のにごりで結構見にくかったかな?
といっても久しぶり過ぎておさかなちゃん見る余裕なかったけど。

でも久しぶりに海もぐれて幸せ~。

Image086.jpg


その帰りに福井名物のソースカツへ。
【十千蔓】ってとこで。
昔友人に連れてってもらって初めて食べたけど、
美味しかったなぁ~。
ごはん多すぎて残してしまったけど。
今度行くときは空腹で行ってみよう。
【2007/06/02 23:16】 | にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
いろとりどりのきのこたち。


きのこ好き8年目。色んな視点でとらえながら自分なりの幸せをみつけてみようか。

わたしという名の図鑑。

きのこのへっち

Author:きのこのへっち
へっちです。

きのこがすきです。
他には
グルメと旅行と本と写真とテレビ。
ダイビング。わんこブログめぐり。
雑貨も好き。映画も。
インテリア。
掃除はかなり好き。
パリのフラワーアレンジメイト。
ガラス。石。シーガラス好き。
着物。和。
短歌は心の源。

憧れの人は
本上まなみ。
菅野美穂。
蒼井優。
加藤ローサ。
私にはない個性。
それはエコな雰囲気のするもの。
透明感のあるもの。
線が細い人に憧れます。


なので、こんな女性になれるようにするのが目標。
でも自由人でありたい。

友達は宝物。
親友は心のよりどころ。
彼氏はかけがえのないたったひとつのもの。

旧ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/rari39/

日々ふぁいりんぐ。

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さいきん思ったこと。

こめんとっ。

何人目??

月々ふぁいりんぐ。

いろいろわけてみた。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

